☆Saela News☆

ALFEEファン歴28年目に入ったさえらとフレブルのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんのミョーな日記!

Entries


  • [No Tag]

動物園は癒されるねぇ~

今朝新聞を読んで、コリャ行かなくては・・・
と思い立ったのが、安佐動物園へのドライブ

・・・今日からアムールヒョウさんの赤ちゃんが一般公開なのです

さえらもTAKAも動物好き・・・しかも赤ちゃん動物はカワイイ
即、お出かけ決定です(苦笑)

お昼寝ライオン

のほほんライオン

本来は安佐動物園は入園すると右へ道を進んでいくのが順路なのですが・・・
今日は11時~2時まで限定なので、アムールヒョウさんの檻へ直行
左の山手へ上がる道を歩いていき、最初にのーんびりしているライオンさんの檻へ・・・

ライオンさん、とってものんびり・・・お昼寝っていうか、まだ午前中なんだけど、
早くもうとうと・・・後ろの方の若いライオンさんなんて腹天だもんね

そしてライオンのお隣が本日の大目的のアムールヒョウさんですっ

ヒョウのお母さん

こちらはアムールヒョウのお母さん
キレイな豹柄です・・・と、当然ですが・・・(苦笑)

本日デビュー!

プリティ赤ちゃん!

そしてこちらが本日デビューっ
赤ちゃんヒョウさんです

ホントにラブリィ~何時間見てても飽きないって感じです
子ヒョウさんは3頭で、その内2頭はじゃれまくって遊んでました

お母さんと一緒

一頭はお母さんにべったり~(笑)
スゴイ甘えん坊さんみたいですね・・・末っ子ちゃんかしら?

お母さんヒョウは本日デビューなので、子ヒョウがたくさんの人に見られているのが
気になるのでしょうか?
何度も何度も、奥の部屋にかえる扉をたたいて子供達を隠そうとしてました

お母さんは警戒中

何度もお母さんヒョウは檻の外を警戒したり、威嚇したり・・・
子ヒョウさん2頭は既にすっかり木の上でお昼寝を始めてるんですけどね・・・

可憐なお顔

起きてるお母さんに甘えん坊ちゃんは可憐なお顔を檻のすぐそばでみせて
くれました

お母さんは迫力

お母さんはやっぱり迫力ですな・・・

妻を亡くしまして・・・

ヒョウの隣は虎さんで・・・
前に動物園に来た時には、ヒョウさんよりも虎さんのほうが人気があったりして・・・

でも、今日は虎舎のまえは静かでした

・・・虎さんはつい最近奥さんの虎さんを亡くしたそうで・・・
すっかりフテ寝?・・・寂しかったんでしょうね


さぁ、次はこちら・・・誰の足だと思います?

誰の足?

かわいい足でしょう?
ちょっとお花模様みたいな感じ・・・

さぁ、誰の足でしょう?


ラブラブ!マレーバク

答えはマレーバクさんです
今日はバレンタインデーですけど、そんなことは知ってか知らずか
2頭仲良く水浴びです
ホント仲良しな2頭でした

哀愁の背中 ツキノワグマ

ツキノワグマさんはずーっと後姿
哀愁の背中っていうんですかね~(笑)

幸せを呼ぶ・・・

フクロウさんもさえらとTAKAが好きな動物です
なーんとなくイイ味してるって感じなんですョねヾ(^^;
フクロウさんはシアワセを呼ぶって言うけど・・・

見るとシアワセになりそう

こーんな顔を見たら、幸せな気分になりますよね

食事だゾウ

その後はゾウさんのところへ・・・
鼻を器用に使って枝や葉っぱのお食事の途中です

ちゃんと下のほうを見てます

ふと気づいたのは、下を向くことなくお食事してるということ
下の葉っぱは見えてるんだろうか?
それとも見ないで、鼻の感触と勘で葉っぱを捕らえてる?

・・・いや、しっかり目線は下に向いてますよね
へぇ~

ココからは日なたでお昼寝の皆さんです~

日なたでお昼寝

日なたでお昼寝 その2

日なたでお昼寝 その3

お鼻がピンク色のブタさんも、岩の上の仔ヤギさんも・・・
そしてまさに甲羅干し中のカメさんもみんな気持ち良さそうです

そう、今日はとっても暖かで、まるで4月とか5月の晴天の日のような
感じでした
さえらもTAKAもたくさん歩いてとっても気持ちよかったですね~

青空とヒヒ

最後に入り口のヒヒ山のところにやってきました
いつもならこのヒヒ山が入園して一番最初のお楽しみポイントなんですけどね
今日は最初にスルーしちゃったので・・・

青空の下、岩山の一番てっぺんにいるヒヒは何を考えているのかしら?

ヒヒの居酒屋

こちらはまるで平日の夜の居酒屋みたい?
お父さんって感じよね(笑)

滝に討たれて?

他にも滝の前で瞑想中?
・・・やっぱりヒヒ山はいろんなヒヒがいて、飽きないですね~


いやーナンダカンダ言って、予定外の動物園をかなり楽しんじゃって、あっと
いうまに時間がたっちゃいました
3時間ちょっと居たかしら?

途中で動物園の職員さんによるバックヤードツアーに行った様子は
別記事でお見せしまーす

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

心の糧♥ 詩:高見沢俊彦


詩:高見沢俊彦

記念日よんっ☆








プロフィール

さえら

Author:さえら
■しじみ(長女)■
 種類:フレンチブルドッグ
 カラー:ブリンドル
 生年月日:2005.1.06
■ぴあの(次女)■
 種類:ミニチュアピンシャー
 カラー:ブラック&タン
 生年月日:2006.1.18
--***---***---***---***--
■うさぎ(故・初代ワンコ)■
 種類:シーズー
 カラー:ブラック&ホワイト
 生年月日:1994.3.26
 天使になった日:2005.2.16
--***---***---***---***--
■さえら(かーさん)
 広島市在住
 東京人と広島人のハーフ
 ワンとALFEEが生きがい!?
 この世で最愛の人は
    高見澤俊彦さん♥
 最近は徳山秀典くん♥
    五十嵐隼士くんも♥
■TAKA(とーさん)
 さえら家の大黒柱に違いない!
 人間の女性には?だか、
 犬という犬にはたいていモテル
 

--***---***---***---***--

■コミュニティ
 『Takamism』に参加

■BBS +++Saela BBS+++

■HomePage Page One!!

カウンター

Live Information!

赤字はさえら参加決定(^^;;
青字はさえら参加候補(笑)

徳山秀典

舞台
『眠狂四郎無頼控』

日生劇場
5/14~5/28
5/23(日)

舞台
『真夜中の
  パーティー』

渋谷パルコ劇場
7/4~7/19
7/18(日)
7/19(月祝)

インディゴの夜
  presents
『エルドラドの夜』
プレミアム上映会とトークショー他

テレピアホール(名古屋)
9/19(日)
11:30~
15:00~
19:30~

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

高見沢俊彦

Takamiy
 Legend of
  Fantasia2010
"Fantasia"

8/26(木) なんばHatch
8/28(土) Zepp Sendai
8/30(月) 広島クラブクアトロ
9/01(水) 愛知県芸術劇場
9/04(土) 神戸文化ホール
9/11(土) 東京国際フォーラム
9/12(日) 東京国際フォーラム

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALFEE

AUBE2010
AUTUMN TOUR
"NEO
  UNIVERSE Ⅱ"

10/07 (木) サンシティ越谷市民ホール
10/10 (日) 静岡市民文化会館
10/11 (月祝) 宇都宮市文化会館
10/16 (土) 神戸国際会館
          こくさいホール
10/23 (土) 長野県松本文化会館
10/24 (日) 新潟県民会館
10/31 (日) 東京国際フォーラム
          ホールA
11/03 (水祝) びわ湖ホール
11/06 (土) 福岡サンパレス&ホール
11/07 (日) 福岡サンパレス&ホール
11/11 (木) 市川市文化会館
11/18 (木) 神奈川県民ホール
11/23 (火祝) 桐生市
       市民文化会館シルクホール
11/25 (木) 大宮ソニックシティ
11/28 (日) 仙台サンプラザホール
12/02 (木) たつの市
        総合文化会館
        赤とんぼ文化ホール
12/04 (土) 広島市文化交流会館
12/05 (日) 広島市文化交流会館
12/11 (土) 愛知県芸術劇場
12/12 (日) 愛知県芸術劇場
12/23 (木祝) 日本武道館
12/24 (金) 日本武道館
12/29 (水) 大阪城ホール
・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

五十嵐隼士

KIX STYLE SPECISAL
    EVENT Vol.2
五十嵐隼士トークショー
3/22(月・祝)
ホテル日航関西空港

舞台
「NOW LOADING」
演出:ラサール石井

東京公演:シアターサンモール
4/28(水)
4/29(祝木)
4/30(金)
5/01(土)
5/02(日)
5/03(祝月)
5/04(祝火)
5/05(祝水)
5/06(祝木)

大阪公演:ABCホール
5/14(金)
5/15(土)
5/16(日)

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALvino

ALvino
TOUR 2010
"NEXT↑↑"

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  Birthday Special
9/22(水)
9/23(木祝)
 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
 PLEASURE PLEASURE

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
10/08(金) 千葉LOOK
10/10(日) HEAVEN'S ROCK
         宇都宮 VJ-2
10/15(金) HEAVEN'S ROCK
         さいたま新都心VJ-3
10/17(日) 横浜BAYSIS

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  ~Naked~
10/22(金) 仙台サテンドール2000
10/23(土) 新潟ジョイアミーア
10/30(土) 広島LIVE CaféJive
10/31(日) 福岡Rooms
11/03(水祝) 岡山城下公会堂
11/05(金) 名古屋TOKUZO
11/07(日) 大阪KOO'ON
11/14[日] 札幌ホールステアーズ
         エスプレッソバーGIG

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
12/09(木) OSAKA MUSE
12/10(金) 名古屋
         ElectricLadyLand
12/16(木) SHIBUYA O-EAST

右サイドメニュー

最新の記事

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

