☆Saela News☆

ALFEEファン歴28年目に入ったさえらとフレブルのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんのミョーな日記!

Entries


  • [No Tag]

YOKOHAMA PERFECT BURN into Perfect Night

・・・そして翌9日・・・

前夜は一日目のライブ後、mariさんやそのほか、mariさんのお友達と
祝杯を・・・
みんな長年のALFEEファンだけに、ちょっと懐かしいエピソードがでると
そうそう
なーんてすぐに盛り上がっちゃいます

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開きは12時過ぎ・・・
今年もコスモクロックがすっかり消灯しちゃったあとでお部屋に戻って
しまいましたゎ

2009夏イベ 2日目

翌日はお昼は別のブログ記事に書いたとおり、中華街でお食事やら
お買い物やら・・・
元町にもウィンドーショッピングに行って、その後、一度ホテルに戻って
身支度をしてから赤レンガパークへ・・・

2日目は1日目よりもさらに雨の危機感がある感じの空模様です

席はB1ブロックで、初日に比べたらすごーい前方
今日は流石にステージ上のメンバーも肉眼で見えそうな近さでしたね

B1ブロック 左よりです

コレが最後の夏イベの私の席から見るステージ
ステージ上の文字を見て、コレが最後の・・・と急に淋しさも感じてしまいました

左はすぐ海でした

一番左端の席だったので、左はすぐ海
2003年のあの、大雨の夏イベのことを思い出します(苦笑)

あの時もみさちゃんと2人一緒で・・・一番右端の席
右は数メートル先がすぐ海で、大雨で・・・
雨も、海から吹く風も強くて・・・

寒かったなぁ~(苦笑)
今となってはそれもいい思い出ですネ

左花道も近め

左の花道も近め・・・ココで歌ってくれるときは表情も見えました
意外と何度も、全力で走って、そして左右の花道に来て歌ってくれました
55歳なのに・・・
σ(^^)らより元気じゃん~(苦笑)

幼馴染と再会

開演前には幼稚園の幼馴染にも再会
さえら今でも幼稚園時代のお友達が2人ほどお付き合いがあります
1人がくまちゃん

思えば彼女との再会も劇的だった・・・

丁度「夜明けのランディングバーン」が出たころだったでしょうか・・・
アリーナ37℃の投稿で、みんなが親指と小指を立てて右手を上げる
しぐさをするわけなんですが、これが手話でも飛行機を示すのだと・・・
確かそんな記事でした

書かれた投稿者の名前が幼稚園、そして一緒にお習字を習いに
行っていたお友達と同じで・・・
思わずσ(^^)は編集部に連絡を取ってもらったものでした・・・

くまちゃんが引っ越していってお別れしたのが6歳か7歳の頃・・・
そして15年後くらいかな?・・・
運命とは面白いもので、2人はお互い何の連絡も取ることなく
いつのまにかALFEEファンになっていたという・・

そして再会・・・
お互いに結婚してそして今でもALFEEファン同士で・・・
ホントに不思議な関係です

こういうのが運命っていうのかしらね?(笑)

最後の夏・・・忘れません

ライブの内容は一つも書けてませんね・・・
思い入れ深くて、一つ一つ書ききれませんもの・・・

でもタカミィのMCは印象深く心に刻まれました

ちょっと言い回しは違うかもしれないけれど・・・
『ALFEEがみんなの青春なら、
 ALFEEがみんなの青春であるというならば、
 俺達はその青春を止めない
 命に代えても、俺達はその青春をとめないっ』

そう、力強く宣言してくれた高見沢さんの言葉には、つい涙が
出ちゃいました

・・・じつのところ、さえらは予想していたよりも全然涙がでない
ライブだったのです
最後の夏イベ・・・もっと泣くかと思ってました

でも自分でも以外だったけど、終わってしまう悲しさじゃなくて、
今日までのいろんなALFEEと、仲間達との時間が走馬灯みたいに
思い出されて、それは妙に誇らしくて、いまステージの上に
いるメンバーが愛しくて・・・
そして何より、こうして長い間ALFEEのファンでいることができた
こんな、素敵なバンドのそのファンでいたことが誇らしく思えて
すぎてきた時間がキラキラと輝いて見えた気がしてました

3年前の夏イベ・・・夏イベがコレで最後なんじゃないかと思わせる
MCに、その不安に泣いた私だったけど
きっちり終わりを告げられたこの日、不思議と涙ではなくて、
完成した、達成したと感じるような妙な充実感を感じられて・・・

そう思ったら涙じゃなくて、ただ全力でありがとーっ
って思う気持ちだけでした
そしてココにいられた、来ることができた倖せが凄く大きかったですね

この日、チケットが手に入らなかったファンも多かった
ライブのフィールドの外、ステージは見えないところには3000人くらいの
ファンがいたって、翌朝のスポーツ新聞に載ってました

そして右の花道ではその客席側ではなくて、外にいるみんなにも
ちゃんとメッセージを送ったタカミィ
ちゃんとわかってたのね・・・入れなくて悲しかったファンのこと

そのタカミィの優しさが嬉しかったし、よりいっそうタカミィを愛しいと
思っちゃうな

・・・花火のその最後の火が空で消える瞬間
その瞬間に夏が終わった・・・過去の全ての夏が今終わったと
感じました


最後の最後に、メンバーの退場は前日と同じ、左の柵の外を
2メートルくらいの高さのイントレに乗って、客席の後ろへと・・・
さえらの目の前を通っていきました

遮るものなく、すぐそば・・・見上げれば、手の届きそうなくらいの
そこにタカミィが見下ろしてくれていました
きっと周りのみんなそう思ってたとおもうけど(笑)
一瞬目があった気がしちゃいましたね~

思わず叫んだもん
『ありがとータカミーっって・・・

86年の懐かしい衣装・・・
真っ白な軍服みたいなコートを素肌にはおったタカミィ
やっぱりやっぱりカッコイイ
やっぱりやっぱりこの世で最愛の、さえらの心の中の王子

この人以上の人なんていないっ


  • [No Tag]

*Comment

はじめまして 

さえらさん、はじめまして。

最後の夏イベ、とても感動しました。
私も2日間参加し、2日目はさえらさんと同じB1ブロックでしたよ。
思わずコメントしちゃいました(*^▽^*)
最後の3人の笑顔は忘れられません。

これからも度々訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。
  • posted by はな 
  • URL 
  • 2009.08/14 11:25分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして・・・ようこそいらっしゃいました
そして書き込みありがとうございます

そうですが・・・同じB1ブロックにいらしたんですね・・・
夏イベでステージもソコソコ近くて、しかも最後にあんな
飛び切りのプレゼントがあってヾ(^^;
B1ブロックけっこうよかったですよね!

最後のあの3人の満面の笑顔・・・
σ(^^)も忘れないと思います
メンバーもぐっと来ちゃってないてるかと思ったけど、そんなふうでも
なくて、どちらかというとやりきった満足感が大きかったんじゃ
ないでしょうかね~?

ホントに、素敵な笑顔の3人でした


はなさんはどちら地方の方なのでしょうか?
秋にはまたあちこちへツアーできてくれるはず・・・
お互いの地でまたライブを楽しみましょうね~!!

ぜひまたブログにも足をお運びくださいませ
  • posted by さえら→はなさん 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

心の糧♥ 詩:高見沢俊彦


詩:高見沢俊彦

記念日よんっ☆








プロフィール

さえら

Author:さえら
■しじみ(長女)■
 種類:フレンチブルドッグ
 カラー:ブリンドル
 生年月日:2005.1.06
■ぴあの(次女)■
 種類:ミニチュアピンシャー
 カラー:ブラック&タン
 生年月日:2006.1.18
--***---***---***---***--
■うさぎ(故・初代ワンコ)■
 種類:シーズー
 カラー:ブラック&ホワイト
 生年月日:1994.3.26
 天使になった日:2005.2.16
--***---***---***---***--
■さえら(かーさん)
 広島市在住
 東京人と広島人のハーフ
 ワンとALFEEが生きがい!?
 この世で最愛の人は
    高見澤俊彦さん♥
 最近は徳山秀典くん♥
    五十嵐隼士くんも♥
■TAKA(とーさん)
 さえら家の大黒柱に違いない!
 人間の女性には?だか、
 犬という犬にはたいていモテル
 

--***---***---***---***--

■コミュニティ
 『Takamism』に参加

■BBS +++Saela BBS+++

■HomePage Page One!!

カウンター

Live Information!

赤字はさえら参加決定(^^;;
青字はさえら参加候補(笑)

徳山秀典

舞台
『眠狂四郎無頼控』

日生劇場
5/14~5/28
5/23(日)

舞台
『真夜中の
  パーティー』

渋谷パルコ劇場
7/4~7/19
7/18(日)
7/19(月祝)

インディゴの夜
  presents
『エルドラドの夜』
プレミアム上映会とトークショー他

テレピアホール(名古屋)
9/19(日)
11:30~
15:00~
19:30~

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

高見沢俊彦

Takamiy
 Legend of
  Fantasia2010
"Fantasia"

8/26(木) なんばHatch
8/28(土) Zepp Sendai
8/30(月) 広島クラブクアトロ
9/01(水) 愛知県芸術劇場
9/04(土) 神戸文化ホール
9/11(土) 東京国際フォーラム
9/12(日) 東京国際フォーラム

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALFEE

AUBE2010
AUTUMN TOUR
"NEO
  UNIVERSE Ⅱ"

10/07 (木) サンシティ越谷市民ホール
10/10 (日) 静岡市民文化会館
10/11 (月祝) 宇都宮市文化会館
10/16 (土) 神戸国際会館
          こくさいホール
10/23 (土) 長野県松本文化会館
10/24 (日) 新潟県民会館
10/31 (日) 東京国際フォーラム
          ホールA
11/03 (水祝) びわ湖ホール
11/06 (土) 福岡サンパレス&ホール
11/07 (日) 福岡サンパレス&ホール
11/11 (木) 市川市文化会館
11/18 (木) 神奈川県民ホール
11/23 (火祝) 桐生市
       市民文化会館シルクホール
11/25 (木) 大宮ソニックシティ
11/28 (日) 仙台サンプラザホール
12/02 (木) たつの市
        総合文化会館
        赤とんぼ文化ホール
12/04 (土) 広島市文化交流会館
12/05 (日) 広島市文化交流会館
12/11 (土) 愛知県芸術劇場
12/12 (日) 愛知県芸術劇場
12/23 (木祝) 日本武道館
12/24 (金) 日本武道館
12/29 (水) 大阪城ホール
・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

五十嵐隼士

KIX STYLE SPECISAL
    EVENT Vol.2
五十嵐隼士トークショー
3/22(月・祝)
ホテル日航関西空港

舞台
「NOW LOADING」
演出:ラサール石井

東京公演:シアターサンモール
4/28(水)
4/29(祝木)
4/30(金)
5/01(土)
5/02(日)
5/03(祝月)
5/04(祝火)
5/05(祝水)
5/06(祝木)

大阪公演:ABCホール
5/14(金)
5/15(土)
5/16(日)

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALvino

ALvino
TOUR 2010
"NEXT↑↑"

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  Birthday Special
9/22(水)
9/23(木祝)
 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
 PLEASURE PLEASURE

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
10/08(金) 千葉LOOK
10/10(日) HEAVEN'S ROCK
         宇都宮 VJ-2
10/15(金) HEAVEN'S ROCK
         さいたま新都心VJ-3
10/17(日) 横浜BAYSIS

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  ~Naked~
10/22(金) 仙台サテンドール2000
10/23(土) 新潟ジョイアミーア
10/30(土) 広島LIVE CaféJive
10/31(日) 福岡Rooms
11/03(水祝) 岡山城下公会堂
11/05(金) 名古屋TOKUZO
11/07(日) 大阪KOO'ON
11/14[日] 札幌ホールステアーズ
         エスプレッソバーGIG

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
12/09(木) OSAKA MUSE
12/10(金) 名古屋
         ElectricLadyLand
12/16(木) SHIBUYA O-EAST

右サイドメニュー

最新の記事

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

