☆Saela News☆

ALFEEファン歴28年目に入ったさえらとフレブルのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんのミョーな日記!

Entries


  • [No Tag]

ひろしまドッグパークに行って来ました!!

ドッグパークに行って来ました・・・・

20061001_005ドッグパーク5


こんな・・・酷い・・・・
ワン達はたくさんの人の手で、少しはよい環境になりつつあるけど、
でもそれでも、まだまだ・・・

ボロボロのバリケン、きっと餌も貰えず、外にも出してもらえなかった
日々がつづいて、必死の思いで破ったんでしょうね・・・
あちこち壊れて、穴の開いてる、でも、すっごい汚れてボロボロの
バリケン・・・

しかも、大きさがあっていない

小型犬や中型犬のバリケンは割りと救援物資として集まってきつつあるのですが、どうも大きいバリケンは足りていない状況でした。

バリケンを掃除してはワンを出して、少し抱きしめて、話しかけてから
新しいバリケンに入れる作業をしました。

20061001_006ドッグパーク6


この、ワンを抱きしめてあげる手もまだまだ不足でしょうか・・・。
羽虎ママが行かれた土曜日、私も行った日曜日などはたくさんの人がボランティアに来てくださっていましたが、平日が問題でしょう・・・

20061001_001ドッグパーク1


20061001_002ドッグパーク2


20061001_003ドッグパーク3


20061001_04ドッグパーク4


ワンたちは痩せ痩せ・・・骨が手で触ってわかるくらいに痩せてます。
この写真の中のブリンドルカラーのフレンチちゃんは衰弱が酷いのか、
立ち上がることもままなりません

柴君は大きさのあわないゲージでなかなか入りたがってくれません
でしたが、それでも吼えることなく哀しそうに入って待ってくれました。

大きなゴールデン君も驚くほど軽い
でもまだまだ優しい瞳は失っていませんでした。

予想に反して、ワンたちは牙をむいたり、噛もうとする子がいなかった・・・
まだまだ、人間を信じてくれているのでしょうか


ワンたちの世話の後は続々届く、全国各地からの物資を片付けました。
そうですワンは苦手、触るのはコワイという人でも、
何かしてあげることは出来るんです
ひとつの箱にえさ、シーツ、おもちゃ、おやつなどなど・・・色々なものを
つめて送ってくださるので、ソレをあけては分別して収納する
コレでこの物資を適材適所に使えるわけです。

物資を分けていて気づいたのは、パピーフードが少ないこと。どちらかと言うと、ダイエット用ではなくて、高カロリーな餌や、パピー用が必要です。

まだまだ・・・これからです。
一番心配なのは今は人の関心が集まっているけれど、コレが長続き
しないのではないかと・・・
アークエンジェルズさんだけでは人では足りません。
長い眼で見て、人の手はまだまだ、まだまだいるのだと感じています。




  • [No Tag]

*Comment

 

さえらさん、雨の中お疲れ様でした。
フレンチの子達に会われたんですね。
体の痩せ具合・・・、元気の無さに言葉出ませんでした。
抱っこしてあげるとしがみついて来てくれて、
ずっと我慢してたけど、涙が止まりませんでした。
早く早く元気になりますように。
物資の整理のご担当されただけに、不足の物がよく分かりました。
次回準備して行きます。
本当にお疲れ様でした。
頑張りましょう~!!!!
  • posted by 羽虎まま 
  • URL 
  • 2006.10/02 08:56分 
  • [Edit]

 

さえらさん、ボランティアお疲れ様でした!
生の声を聞いて、そうか~!と思いました。
実は私、アレルギー持ちなので、参加は無理だなと思っていました。
でも物資分けのようなお手伝いもあるのですね~。
はじめて気づきました!
ありがとうございます~。
すべてのワンちゃんが幸せに暮らせる日が一日も早く来ることを願っています。
  • posted by hakko 
  • URL 
  • 2006.10/02 11:08分 
  • [Edit]

 

昨日はお疲れさま~。
さっきは電話‥ムフフ♪
そうだよねバリケンが足りないよね。
mixiにはバリケンだーっ!!って叫んでおいたよ。
また行きましょうね~。
平日もね。
  • posted by うさこ 
  • URL 
  • 2006.10/02 14:22分 
  • [Edit]

お疲れ様です! 

まだまだ救援は始まったばかり・・。

ワンコたちの状態だって
時間をかけて、回復していくんですよね・・。

一時、盛り上がっただけで、支援の手がしぼんでは
いけませんよね!

毎日、いろんなブログに訪問し、アークエンジェルさんの
サイトをチェックして、
最新情報をゲットして、ブログにアップしています!

なので、少しだけ安心してください☆

ほんとにお疲れ様でした!

広島の地に、末永く、優しい力よ集まれ~!!
  • posted by 母々屋天乃 
  • URL 
  • 2006.10/02 16:05分 
  • [Edit]

お疲れ様でした! 

さえらさん、しーパパさん、お疲れ様でした。
さえらさんのブログを見て、足りないものがすぐ分かりましたよ!ありがとうございます。
ウチのダンナさまが今日少しですがお手伝いをしてきました。
今度は夫婦で行ってお手伝いしたいと思っています。
また良いアドバイスがあれば教えてくださいね!

今晩は♪ 

ドックパークにボランティアに行かれた方のブログのリンク集を私のブログに作っています。
よろしかったら、リンクさせていただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。
  • posted by ada 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:03分 
  • [Edit]

ボランティアお疲れ様です 

パピー用ドックフード、数日前に送りました。
今日届くと思います。たったの22キロで申し訳ないのですが・・
多分、さえらさんのこのプログを見た方は、今何が足りないのか、気づいて、バリケンも送られてくると思います。
  • posted by ニコママ 
  • URL 
  • 2006.10/04 09:31分 
  • [Edit]

お疲れ様でした 

私も平日に行きたいと思っています。
場所がどこか分からないのでナビに頼って。
同じ広島なんですがなかなか行けなくて・・・
いっぱい抱っこしたいです。。。
  • posted by てんママ 
  • URL 
  • 2006.10/05 01:14分 
  • [Edit]

ありがとうこざいました。 

早速リンクさせていただきました。
また行かれることがありましたら、ご報告お願い致します。
  • posted by ada 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:08分 
  • [Edit]

 

はじめまして。ボラに行かれたんですね。お疲れ様です。僕も時間があれば行く様にしてます。当初の悲惨な状況から考えると今はすごく改善されてきたと思います。でも、まだまだ平日は人手が足りない状況です。今日も本当は行きたかったのですが、仕事があるので行けません。そこで、出来る事を考えたんですが???。
出来るだけ多くの方にあの悲惨な状況を見て頂きたい。そう思ってこのコメントを書いてます。本日10月8日の午後6時から日本テレビ系列の『バンキシャ』という番組でひろしまドッグパークの特集をするそうです。先程も述べましたが、少しでも多くの方に悲惨な状況を見て頂きたい。そしてこの様な事が二度と起こらない事を心から祈ります。もし時間があれば是非ご覧になって下さい。そしてこの悲惨な状況を少しでも多くの方に伝えて下さい。もう二度とこの様な事が起こらない様に???。
  • posted by さとし 
  • URL 
  • 2006.10/08 13:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

心の糧♥ 詩:高見沢俊彦


詩:高見沢俊彦

記念日よんっ☆








プロフィール

さえら

Author:さえら
■しじみ(長女)■
 種類:フレンチブルドッグ
 カラー:ブリンドル
 生年月日:2005.1.06
■ぴあの(次女)■
 種類:ミニチュアピンシャー
 カラー:ブラック&タン
 生年月日:2006.1.18
--***---***---***---***--
■うさぎ(故・初代ワンコ)■
 種類:シーズー
 カラー:ブラック&ホワイト
 生年月日:1994.3.26
 天使になった日:2005.2.16
--***---***---***---***--
■さえら(かーさん)
 広島市在住
 東京人と広島人のハーフ
 ワンとALFEEが生きがい!?
 この世で最愛の人は
    高見澤俊彦さん♥
 最近は徳山秀典くん♥
    五十嵐隼士くんも♥
■TAKA(とーさん)
 さえら家の大黒柱に違いない!
 人間の女性には?だか、
 犬という犬にはたいていモテル
 

--***---***---***---***--

■コミュニティ
 『Takamism』に参加

■BBS +++Saela BBS+++

■HomePage Page One!!

カウンター

Live Information!

赤字はさえら参加決定(^^;;
青字はさえら参加候補(笑)

徳山秀典

舞台
『眠狂四郎無頼控』

日生劇場
5/14~5/28
5/23(日)

舞台
『真夜中の
  パーティー』

渋谷パルコ劇場
7/4~7/19
7/18(日)
7/19(月祝)

インディゴの夜
  presents
『エルドラドの夜』
プレミアム上映会とトークショー他

テレピアホール(名古屋)
9/19(日)
11:30~
15:00~
19:30~

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

高見沢俊彦

Takamiy
 Legend of
  Fantasia2010
"Fantasia"

8/26(木) なんばHatch
8/28(土) Zepp Sendai
8/30(月) 広島クラブクアトロ
9/01(水) 愛知県芸術劇場
9/04(土) 神戸文化ホール
9/11(土) 東京国際フォーラム
9/12(日) 東京国際フォーラム

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALFEE

AUBE2010
AUTUMN TOUR
"NEO
  UNIVERSE Ⅱ"

10/07 (木) サンシティ越谷市民ホール
10/10 (日) 静岡市民文化会館
10/11 (月祝) 宇都宮市文化会館
10/16 (土) 神戸国際会館
          こくさいホール
10/23 (土) 長野県松本文化会館
10/24 (日) 新潟県民会館
10/31 (日) 東京国際フォーラム
          ホールA
11/03 (水祝) びわ湖ホール
11/06 (土) 福岡サンパレス&ホール
11/07 (日) 福岡サンパレス&ホール
11/11 (木) 市川市文化会館
11/18 (木) 神奈川県民ホール
11/23 (火祝) 桐生市
       市民文化会館シルクホール
11/25 (木) 大宮ソニックシティ
11/28 (日) 仙台サンプラザホール
12/02 (木) たつの市
        総合文化会館
        赤とんぼ文化ホール
12/04 (土) 広島市文化交流会館
12/05 (日) 広島市文化交流会館
12/11 (土) 愛知県芸術劇場
12/12 (日) 愛知県芸術劇場
12/23 (木祝) 日本武道館
12/24 (金) 日本武道館
12/29 (水) 大阪城ホール
・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

五十嵐隼士

KIX STYLE SPECISAL
    EVENT Vol.2
五十嵐隼士トークショー
3/22(月・祝)
ホテル日航関西空港

舞台
「NOW LOADING」
演出:ラサール石井

東京公演:シアターサンモール
4/28(水)
4/29(祝木)
4/30(金)
5/01(土)
5/02(日)
5/03(祝月)
5/04(祝火)
5/05(祝水)
5/06(祝木)

大阪公演:ABCホール
5/14(金)
5/15(土)
5/16(日)

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALvino

ALvino
TOUR 2010
"NEXT↑↑"

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  Birthday Special
9/22(水)
9/23(木祝)
 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
 PLEASURE PLEASURE

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
10/08(金) 千葉LOOK
10/10(日) HEAVEN'S ROCK
         宇都宮 VJ-2
10/15(金) HEAVEN'S ROCK
         さいたま新都心VJ-3
10/17(日) 横浜BAYSIS

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  ~Naked~
10/22(金) 仙台サテンドール2000
10/23(土) 新潟ジョイアミーア
10/30(土) 広島LIVE CaféJive
10/31(日) 福岡Rooms
11/03(水祝) 岡山城下公会堂
11/05(金) 名古屋TOKUZO
11/07(日) 大阪KOO'ON
11/14[日] 札幌ホールステアーズ
         エスプレッソバーGIG

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
12/09(木) OSAKA MUSE
12/10(金) 名古屋
         ElectricLadyLand
12/16(木) SHIBUYA O-EAST

右サイドメニュー

最新の記事

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

