☆Saela News☆

ALFEEファン歴28年目に入ったさえらとフレブルのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんのミョーな日記!

Entries


  • [No Tag]

10/27 秋のtour@神戸 My初日だー♪

天河の舟 Ticket

えーそんなわけで・・・(どんなわけだ・・??)
10/27(土)、2007年秋のコンサートtour・・・さえらのMy初日として神戸に
行って来ました

今回はとっても不思議な感覚のまま迎えた初日・・・
いつもなら、とにかく何があってもALFEEのLiveが嬉しくてたまらないって言うか
何があってもぜーんぶ楽しみでたまらなくて、わくわく感が全てって感じなんだけど
今回は、なんだかほわーんと漠然として迎えた初日

モチロンわくわくしなかったわけじゃないし、前夜などはある意味、もう25年
も前に感じた、はじめてALFEEのLiveに行った日のことのように、新鮮な
ドキドキ感は感じたけど・・・

不思議な期待感と、不思議な安心感・・・面白いよね~(^^;;

そしてLiveが終わって・・・
一言で言うと、コレがやっぱりHomeなんだな、本家なんだなーって・・・
何よりもσ(^^)たちファンもさることながら、それ以上にステージの上の3人が
安心してるというか、程よく力が抜けてホッとしてるけど、それでいてやっぱり
ALFEEがいい!!って感じに見えたような気がしたかな~

特に、やっぱりタカミィのあの張り詰めて今にも切れちゃいそうな緊張感を
見せ付けられた夏とは違って、良くも悪くも、優しい時間が流れてる
ステージの上・・・

ソレともう一つ、すごーく今年の夏は浮気がとうとう2本目の道になったりして
こりゃ、マズイなぁ・・・なんて思ってたけど、やっぱりALFEEでなくてはならない
ことっていう部分にも気づいた!

この楽曲、このラインナップ・・・!!!
まさに、今、躓いてよろけて歩いている自分に、活を入れてくれるのは
ALFEEの歌だと思ったの
もちろん、ルークさんの歌にもかなり今入れ込んでいて、今日もipodでは
CANTAのほうを聴いてしまってるほどだけど、でも、落ち込んだ時、迷った時
躓いて倒れそうな時に聴くのは、あえて聴いて自分自身を鼓舞するとしたら
それはやっぱりALFEEかな~と・・・

上に上げた右手の拳は、ただリズムやノリなのではなくて、さえらがさえら
自信で立ち上がる誓いみたいなもんかもしれないかな・・・

さぁ、頑張っていこう!!!




ネタバレはこの後へ・・・見たくないヒトはネタバレ拒否のヒトは見ないでね?


まずはまずはセットリストから~♪

■2007/10/27(土)神戸国際会館こくさいホール
1. JOURNEY
2. AMERICAN DREAM
3. Good Times Boogie
 MC:幸ちゃん
4. ロンリー・ガールを抱きしめて
5. Juliet
6. I Love You
7. 星空のディスタンス
 MC:3人
8. Journeyman
9. 悲しみの雨が降る
10. DNA Odyssey
 MC:タカミィ
11. エルドラド
12. Arcadia
13. 運命の轍 宿命の扉
14. 100億のLove Story
15. 天河の舟
16. ラジカル・ティーンエイジャー
 Encore1
17. FLOWER REVOLUTION
18. 恋人になりたい
 -BEAT BOYSコーナー-
19. ふたりだけの夜
20. Stand Up,Baby -愛こそすべて-
21. SWEAT&TEARS
 Encore2
22. Going My Way(2007年バージョン)
 MC:タカミィ
23. Pride

頭3曲はまさにALFEEって感じがする!!!
桜井、坂崎、高見沢とメインボーカルをそれぞれが担当する曲が並んで
3人ともがボーカルもできるというALFEEの強さの一つを見せ付ける

AMERICAN DREAMでは早速幸ちゃんが花道でファンサービスで、
左右の端席は大喜び~

Good Times Boogieではちょっとタカミィのギターのシールドが調子
悪かったみたいで、音のないまま2小節くらい・・・あらあら・・・

記事本文でも書いたように、まさにALFEEらしい応援されるような楽曲
のチョイスが並んだような気がします
特に、100億の・・・→天河の舟→ラジカル・・なんて来ちゃうと今、ちょっと
逆境にあったりすると、とってもグッと来るものがありましたね~

えーっと話が前後するかも?なんだけど・・・
高見沢さんは最近嫌いなヒトとはもう一緒に仕事してない!!って言い切って、
その話の流れでタカミィったら・・・
『ねぇ、俺のこと好き?』
まずは幸ちゃんに尋ねる・・・しかも何回も・・・(笑)
『ねぇ、洋服が好きなの?中身?』

・・・ヾ(^^;

幸ちゃんは服はそんなでもないかな~、でも中身は好きだよ~
ってさり気なくお返事~きゃぁ♥

さらにタカミィは桜井さんに
『ねぇ、俺のこと好き?』

何回も、聞く、聞く・・・(^^;;
そーんなにタカミィったら確認しないと不安なのぉ?
こーんなに幸ちゃんにも、桜井さんにも、ファンにもタカミィは愛されてる
と思うんだけどなぁ・・・(^^;;

目をキラキラまんまるの仔犬の目みたいにして、桜井さんの
『中身が好きじゃなかったらこんなに付き合ってないよー』って返事に
喜んでるタカミィ♥

まーったく・・・ねぇこんなに愛されてる53歳いないと思うよぉ?

よほど嬉しかったのか、ハイテンションのタカミィ
『嬉しかったからキスしてやる~♪』と言うや否や、桜井さんのほうへ
走っていって・・・『何で逃げないんだよー?』って・・・

何故か桜井さん逃げないのでした・・・(^^;;
『何か期待しちゃってたかも~?』だって・・・オイオイ

そのあたりから話はおかしな方向に展開して、石破防衛大臣の話のあたり
ではさえらは大爆笑!!!
常々さえらもそう思っていたようなネタだったので、可笑しくて可笑しくて・・・
幸ちゃんの話に、大賛同しちゃいました

そうそう、あんまり気づいたヒトはいないかもしれないけど、すごーく印象的
だったのはGoingMyWay・・・

何のために僕は生まれてきたのか?~♪っていう歌詞があるわけだけど
その"僕"がこの日は"オレ"だったの・・・
単に間違ったというよりも、なんだかタカミーの感情が入れ込んでて自分
らしい言葉になっちゃったような風に感じたわー

それだけによりいっそう、GoingMyWayのメッセージが強く伝わりました

Encore2のMCではGoingMyWayの話
『生きてるといろーんな事があるよな・・・辛いこともいやなこともある
理不尽なこともある・・・そんな時にはGoingMyWayって3回唱えろ』
そしたら乗り越えられるよ・・・って・・・タカミィ

んーそうだね、ALFEEってそういうお守りとかお札みたいなものなの
かも知れないなーって思う
たぶん純粋に音楽って捉えたらちょっとヘンかもしれないけど、そういう
時に心に効く特効薬みたいなものがALFEEの音楽じゃないかなー

ちょっと今日深刻な話をしたある旧い友達に、所詮ALFEEの歌はきれいごと
だよね・・・って言われたんだけど、σ(^^)は歌はある意味それでいいんじゃ
ないかと思うのよ
キレイごとで結構、だってあれは理想とか、夢なんだもの
でも理想も、夢もなかったら、いい方向には走り出せないし、向かって行けない
んじゃないかなぁ

ALFEEは一生手に入らない理想なんだと思う
あんなふうに生きていけたらと思うような人間関係・・・あんなふうに前を常に
見て生きていけたらと思うポジティブさ・・・
でもたぶん、ヒトはその全てを完全に手にすることはきっと・・・ない!!!

手に入らないからこそ、ソレに憧れて、希望にして、夢を見て理想を掲げる
んだとおもうょ・・・あぁ、天河の舟だわねまるで(笑)

My初日が終わって、2足のわらじになりそうな予感が本物になりつつも、
でもやっぱりこのALFEEという理想だけは譲れないものだと確信しちゃったわよ(^^)v

*Comment

ホット通信ありがとう(^^) 

さえらさん、いつもありがとう♪
自分が参加した雷舞の様子とオーバーラップして、何倍も余韻に浸れるのでとっても幸せです。(^^)

『きれいごと』かあ、悲しいなあ。でもALFEEの3人は少なくとも本気でそう言う生き方をしていると思えるし、一般ピープルの私も、彼らほどではないけれど、『嘘でも1年続ければ本物になる』と信じて毎日小さな理想に向かって頑張っていますよ。(^^)少しでも良くなりたい、彼らに近づきたいと思わせてくれるのですもの、永遠の先生ですわん。
  • posted by wild cat 
  • URL 
  • 2007.10/30 00:35分 
  • [Edit]

楽しく読ませていただきました 

うわー、レポ読ませていただいて、共感したり楽しませていただいたり。
気分が盛り上がってきました。
2足どころか3足ぐらいイヤイヤ5足?・・・最近一つ増やすかも知れないから最終的に何足ワラジを履いているのかわからなくなってきました私ですが、やっぱ帰るところはALFEEなんですよね。
ホームであり拠点であり心の中心。
うん!
さえらさんのレポ読みながらシミジミと思いました。

タカミーのやりとりが目に浮かぶ~(笑)かわいいなぁ、この53歳めっ。

セットリスト、11曲目からの流れに興奮。好きな曲が続いているのです。ここは1日でいいから変化なく広島にきて欲しいなぁ。

追記
こんなところにカキコミですみません。

タラコドレッシングを食しました。
個人的な感想で好き嫌いたっくさんの私だし、試食係としてはあまり参考にならない味音痴なので・・・・すみません。

レタス・ルッコラ・水菜・カニカマ(エビがきれてたんで格下げ)でサラダにしてかけてみました。
うーん・・・率直に言うと

マヨネーズに醤油入れて少しピリ辛にした感じ?

魚醤のせいか、マヨネーズがきつめだからか・・・慣れ親しんできた味のように感じました。
食べやすいですが、パスタソースに応用が効くほどのタラコ感はないですね。スパゲティサラダぐらいならなんとかなるかなぁ。
おいしいけど、自分で「醤油・マヨネーズ・辛子明太子」で出来そうな(^_^;)しかもタラコは本物っぽい粒感もないですね。

おいしいけれど、切らさないようストックを買い続けるほどではないかぁ。

と、個人的感想でした。
サラダの具材を変えたらまた感想も変わるかとは思いますが。
お薦めは大根とかゴボウらしいので・・・私は葉モノにしちゃったのが失敗なのかも。
  • posted by TAKAKO 
  • URL 
  • 2007.10/30 00:45分 
  • [Edit]

早く参加したいっ! 

さえらのレポートまってたよん♪
目に浮かぶよう。私もこのセットリストのまま周南に来てほしいわ。
去年は10月だったのにな。でも其の分楽しみ!今年はその日、学校の行事があって、早めに会館にはいけないかもなのです。一応夕方から、
用事があるとは、いってるんだけどね・・・・・
  • posted by 母ちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/30 14:39分 
  • [Edit]

To.wild catさん 

オーバーラップしてもらえましたぁ?・・・よかったよかった<ホッ
やっぱりALFEEを再認識できてよかったーって感じですョヾ(^^;

『キレイゴト』って言われたのは確かに悲しかったですョ・・・でも落ち着いてみたら確かに、ALFEEの歌はあんまり現実みがあるものではないと思うんですョね・・・
でも、王子だって、だからALFEEの歌があるんだ!って言ってくれるじゃないですか・・つらいこととかいやな事を払拭する為、ステージは非日常へ連れて行くんだって・・
σ(^^)はあえてだから、だからこそALFEEに魅力を感じるんだと思うんですョ~
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2007.10/30 20:34分 
  • [Edit]

To.TAKAKO 

共感してくれた~?
いろいろあるもんねぇ・・・・

タカミィの姿目に浮かんだ?可愛いよね~♥マジで、ホントに子供みたいだけど、可愛いヒト!
それでいて、決め所は、かっこよく凛々しい王子だもんねぇ♥

あぁ~(*^^*)
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2007.10/30 20:37分 
  • [Edit]

To.母ちゃん 

いい楽曲メニューでしょー!!!
周南楽しみ、楽しみぃ~♪
じつは周南にはも一つ楽しみがあって、美味しいレストランに行くのよ~☆
会館の近くなのよ~!!
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2007.10/30 20:39分 
  • [Edit]

ありがとうございます☆ 

レポート、読ませていただきました。
自分のMY初日(びわ湖)もまだリアルですが、神戸の様子が目に浮かぶようです~♪
3人と、ライブという同じ時間を共有できるのがとても幸せなので、さえらさんのレポで神戸も参加したような気分になってます。
ありがとうございます。

私も「きれいごと」似たようなこといわれたことあります。
でも、ALFEEの曲で勇気づけられる事、涙する事等々ある私自身が確かにここにいる…いいじゃないって思うのです。
自分の心を振るわせてくれる存在なんですよね。

  • posted by ☆MIYABI☆ 
  • URL 
  • 2007.10/30 21:46分 
  • [Edit]

遅ればせですみません。 

初日参加おめでとうございます。

私はなんだか変なんですよ。
どうしてもソロに気持ちが行ってしまいます。
ipodでも秋ツアーの曲を聴いたりしてますが、それでもソロアルバムを聴いた方が落ち着く…。
これって重症通り越してるかもしれませんねv-12

まだ秋ツアー始まったひと月目だし、ゆっくりとALFEEモードに戻れればいいかなって思います。

もちろん、ALFEEは落ち着くし、一番なのですが、ソロはそのまた更に上にあるような気がします。

綺麗事…じゃない曲もあるんですけどね(汗)最近のシングルは綺麗事に聞こえるかもしれませんね。
私を含め長年ファンをやっているような人達は綺麗事な歌詞じゃない作品も知ってるわけだし、それも含めて好きなんだから…深く考える事はないと思います(^^)b
  • posted by Tetty 
  • URL 
  • 2007.10/31 12:25分 
  • [Edit]

To.☆MIYABI☆さん 

σ(^^)もびわ湖ホール行きたかったけど、さすがに今の状況では・・(苦笑)
神戸に言ったような気持ちになってもらえたら、書いたかいがあってうれしいですぅ~♪

心を振るわせてくれる・・・そうですね!そんな、うわべだけじゃない存在なんですよねーっ!!
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2007.10/31 22:34分 
  • [Edit]

To.Tetty嬢 

ほぉ・・・Tetty嬢まだヘンナ状況なのね・・・
σ(^^)は割り切った!(苦笑)
思い切って2足のわらじを履いてみることにしたわよヾ(^^;
Sarahも2足でも可笑しくないんじゃない?って言ってくれたしィ

実はipodではσ(^^)もCANTAばかりいちゃってる・・
でもLiveモードの感触だけは取り戻したわよぉ(^^)v

次は周南!燃えるよぉ~
  • posted by さえら 
  • URL 
  • 2007.10/31 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

心の糧♥ 詩:高見沢俊彦


詩:高見沢俊彦

記念日よんっ☆








プロフィール

さえら

Author:さえら
■しじみ(長女)■
 種類:フレンチブルドッグ
 カラー:ブリンドル
 生年月日:2005.1.06
■ぴあの(次女)■
 種類:ミニチュアピンシャー
 カラー:ブラック&タン
 生年月日:2006.1.18
--***---***---***---***--
■うさぎ(故・初代ワンコ)■
 種類:シーズー
 カラー:ブラック&ホワイト
 生年月日:1994.3.26
 天使になった日:2005.2.16
--***---***---***---***--
■さえら(かーさん)
 広島市在住
 東京人と広島人のハーフ
 ワンとALFEEが生きがい!?
 この世で最愛の人は
    高見澤俊彦さん♥
 最近は徳山秀典くん♥
    五十嵐隼士くんも♥
■TAKA(とーさん)
 さえら家の大黒柱に違いない!
 人間の女性には?だか、
 犬という犬にはたいていモテル
 

--***---***---***---***--

■コミュニティ
 『Takamism』に参加

■BBS +++Saela BBS+++

■HomePage Page One!!

カウンター

Live Information!

赤字はさえら参加決定(^^;;
青字はさえら参加候補(笑)

徳山秀典

舞台
『眠狂四郎無頼控』

日生劇場
5/14~5/28
5/23(日)

舞台
『真夜中の
  パーティー』

渋谷パルコ劇場
7/4~7/19
7/18(日)
7/19(月祝)

インディゴの夜
  presents
『エルドラドの夜』
プレミアム上映会とトークショー他

テレピアホール(名古屋)
9/19(日)
11:30~
15:00~
19:30~

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

高見沢俊彦

Takamiy
 Legend of
  Fantasia2010
"Fantasia"

8/26(木) なんばHatch
8/28(土) Zepp Sendai
8/30(月) 広島クラブクアトロ
9/01(水) 愛知県芸術劇場
9/04(土) 神戸文化ホール
9/11(土) 東京国際フォーラム
9/12(日) 東京国際フォーラム

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALFEE

AUBE2010
AUTUMN TOUR
"NEO
  UNIVERSE Ⅱ"

10/07 (木) サンシティ越谷市民ホール
10/10 (日) 静岡市民文化会館
10/11 (月祝) 宇都宮市文化会館
10/16 (土) 神戸国際会館
          こくさいホール
10/23 (土) 長野県松本文化会館
10/24 (日) 新潟県民会館
10/31 (日) 東京国際フォーラム
          ホールA
11/03 (水祝) びわ湖ホール
11/06 (土) 福岡サンパレス&ホール
11/07 (日) 福岡サンパレス&ホール
11/11 (木) 市川市文化会館
11/18 (木) 神奈川県民ホール
11/23 (火祝) 桐生市
       市民文化会館シルクホール
11/25 (木) 大宮ソニックシティ
11/28 (日) 仙台サンプラザホール
12/02 (木) たつの市
        総合文化会館
        赤とんぼ文化ホール
12/04 (土) 広島市文化交流会館
12/05 (日) 広島市文化交流会館
12/11 (土) 愛知県芸術劇場
12/12 (日) 愛知県芸術劇場
12/23 (木祝) 日本武道館
12/24 (金) 日本武道館
12/29 (水) 大阪城ホール
・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

五十嵐隼士

KIX STYLE SPECISAL
    EVENT Vol.2
五十嵐隼士トークショー
3/22(月・祝)
ホテル日航関西空港

舞台
「NOW LOADING」
演出:ラサール石井

東京公演:シアターサンモール
4/28(水)
4/29(祝木)
4/30(金)
5/01(土)
5/02(日)
5/03(祝月)
5/04(祝火)
5/05(祝水)
5/06(祝木)

大阪公演:ABCホール
5/14(金)
5/15(土)
5/16(日)

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALvino

ALvino
TOUR 2010
"NEXT↑↑"

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  Birthday Special
9/22(水)
9/23(木祝)
 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
 PLEASURE PLEASURE

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
10/08(金) 千葉LOOK
10/10(日) HEAVEN'S ROCK
         宇都宮 VJ-2
10/15(金) HEAVEN'S ROCK
         さいたま新都心VJ-3
10/17(日) 横浜BAYSIS

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  ~Naked~
10/22(金) 仙台サテンドール2000
10/23(土) 新潟ジョイアミーア
10/30(土) 広島LIVE CaféJive
10/31(日) 福岡Rooms
11/03(水祝) 岡山城下公会堂
11/05(金) 名古屋TOKUZO
11/07(日) 大阪KOO'ON
11/14[日] 札幌ホールステアーズ
         エスプレッソバーGIG

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
12/09(木) OSAKA MUSE
12/10(金) 名古屋
         ElectricLadyLand
12/16(木) SHIBUYA O-EAST

右サイドメニュー

最新の記事

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

