☆Saela News☆

ALFEEファン歴28年目に入ったさえらとフレブルのしじみちゃんとミニピンのぴあのちゃんのミョーな日記!

Entries


  • [No Tag]

12/8 THE ALFEE 秋のTour@ 広島 1日目

あぁもう一昨日のことなんだゎ・・・
まだなんだかボーっとしちゃってる・・・
そんな12/8 ALFEEの秋のTour 広島厚生年金会館の初日でした

だって・・・・久々の2列目!
しかもタカミィサイド・・・丁度ギターを弾く立ち位置辺りだったんだもの・・・・
目を瞑ったら映像で目に浮かぶタカミィの姿

あんなにキレイで、鮮やかで、それでどうしてこんな人がいるんだろうかと、どうしてこんなに
この人に惚れちゃってるんだろうかと・・・
ほんとにね、こんなにキレイな形に作られたヒトいないんじゃないかと・・・
53歳のオジサンなのに・・・
大きくて真っ黒な瞳、すっと高いお鼻、そして真っ白な肌・・・(笑)

そうかと思えば、モニターに足をかけて大きく脚を開いてワイルドにギターを弾きまくる
そしてふと客席を覗き込むようにして客席を見つめる

もぉ息が止まってしまいそう(笑)

実はさえら、気管支炎で咳のしすぎで酷い胸痛にみまわれてるんだけど・・・
でも、気分は"そんなの関係ねぇ"・・・(^^;;
っていうか、そんなの脳内麻薬でまくりですっかり吹っ飛んでしまったゎ

あおられるままに拳を上げる、JUMPする・・・そしてでる限りの声で叫んだわ(^^;;
明日のことなんか知らないっ

やっぱりタカミィが一番好きだわ~(笑)

そんな初日なので、レポもぐちゃぐちゃかも?
ぶっ飛んでたら許してね~?
ネタバレOkの方はそれじゃ続きへどうぞ~



■2007/12/8 (土) 広島厚生年金会館

1. JOURNEY
2. AMERICAN DREAM
3. Good Times Boogie
 MC坂崎さん
4. ダウト!
5. Juliet
6. I Love You
7. 星空のディスタンス
 MC3人
8. Another Way
9. 悲しみの雨が降る
10. DNA Odyssey
 MC高見沢さん
11 .エルドラド
12. Arcadia
13. 運命の轍 宿命の扉
14. 100億のLove Story
15 .天河の舟
16. ラジカル・ティーンエイジャー
 Encore1
17. FLOWER REVOLUTION
18. 恋人になりたい
 -出し物(BEATBOYSと鼓笛隊)-
19. ふたりだけの夜
20. 絶狂!ジャンピング・グルーピー
21. SWEAT&TEARS
 Encore2
22. Going My Way(2007年バージョン)
 MC高見沢さん
23. Pride

何とかセットリストを書いたけど・・・すっかりそんな席だったもんだから、記憶は前後する
する・・・っていうか、記憶が飛んでる(^^;;

ステージ上に現れたタカミィの衣装は白いレースの長い上着のようなブラウスのような
のに、下も白のパンツ・・・髪は・・・髪はやっぱり巻き髪だった(;_;)
さえらはタカミィのストレートサラサラヘアがすきなんだけど、去年のライブでこのホール
では静電気が発生しまくって、タカミィのストレートヘアはすっかり逆立っちゃって・・・
気になってタカミィは姿見をステージに持ってこさせてなおそうと必死になったくらい・・・
結局治らなかったけど、途中から結んだんだっけ
そういうわけで、予想はしていたけど、今回はクルクルきつめの巻き髪
ちょっと残念だったけど、でもこの衣装にはピッタリ似合っていて、本当にキレイだった

もう1曲目からさえらのテンションは一気に最上へ!!(笑)
胸が痛いのも、明日のこともすっかり忘れる!

そして3曲目、GoodTimesBoogie、『見詰め合ってしまえば、口唇まで3秒 ハート
まで1秒~♪』のところでそれはおこった!(笑)
タカミィ何かにつまっちゃったのか、口唇までのところでマイクから離れて横を向く、
そして続きの歌詞にそのまま行っちゃえばよかったんだけど、あわてたのか、再び
口唇まで・・・ときて1秒~♪って・・・・(^^;;

見詰め合って口唇まで1秒って一体どんな・・・・・!?

思わずみんなで盛り上がっちゃうゎ(笑)
その直後の幸ちゃんのMCでも『口唇まで何秒なのか、ハッキリしていただきたいですね』
ってニヤリ・・・つっこむつっこむ!

4曲目は待望の曲
よそでやったと聞いてさえらは一番楽しみだった曲だったかもしれない古い曲『ダウト!』
アレンジこそ、ちょっと変わっていたけど、でもそれでも、ダウト!がとっても嬉しかった

6曲目は大好きな『I Love You』
途中のタカミーがドラムのリズムだけで歌うところが大好き!!
この曲の歌詞を聴くたびに、手を握り締めたくなるし、自分自身で自分を応援できるみたい
な気持ちになれて、好き!
ぱぁ~って自分の体温が上がるのがわかるような気がするのよ~

そして3人のMC・・・幸ちゃんがまずはみんなに椅子をすすめてくれて着席~
恒例の呼び込み方式で、まずは桜井さんを・・・そしてタカミーを呼び込む

ここでタカミーはもし別の道があったらって話に入って、桜井さんに出会った時のこと、
そして幸ちゃんに出会った時の感想を話す
幸ちゃんには当時学生だった、明治学院大学の学食でであったというファンがみんな
知ってることなんだけど・・・『明学には2つ学食があって、ベルシバともう一つあったんだ
けど、いつももう一つのほうに行ってたのに偶然ベルシバに行ったら、幸ちゃんがそこに
いたんだ』って・・・
幸ちゃんはイソギンチャクみたいに近寄ったら食っちゃう(笑)って話題になっちゃって、
『オレがイソギンチャクだったら高見沢はクマノミだね』って・・・幸ちゃん
桜井さんは『ニコニコして人当たりがいいけど、イソギンチャクみたいに食っちゃうんだよな』って・・・(^^;;
その間幸ちゃんは両手を頭の上に上げてヒラ~ヒラ~ってイソギンチャクになりきる!
たかみーは『またそんな専門用語言ってぇ・・・誰もわかんないよぉ』って笑いながら
甘え口調で幸ちゃんに・・・

タカミーの『わかんないよぉ』って言い方がとっても可愛いの

ココからが事件というか・・・第2のツボヾ(^^;

幸『ニモだよニモ!みんな知ってるよね?』
タカミー『知らないよぉ~』
そして客席の方を見て『知ってる?みんな知ってる?』

当然客席のほとんどはうなづく・・うんうん・・・
するとタカミィ、ニヤリとわらって今回の迷科白!『ウソだね』

タカミー『知ってるぅ?ほんと?』
客席はみんなそれぞれにうなづく、知ってると口々に・・・
タカミー『ウソだね』
タカミー『ホントにー?』
何度も何度も、客席の方を覗くように見ては、疑うタカミー
そして何度も『ウソだね』・・・

4.5回繰り返して幸ちゃんの『ニモ、ファインディングニモだよ』
って言葉にやっと理解したみたいだけど、それでももう一度客席に
『知ってるぅ?』

もぉ、タカミーったらそんなに疑わないでぇ~(苦笑)

でも『桜井知ってた?』って聞くと桜井さん『・・・・・』
桜井さんが知らなかったことにちょっと嬉しそうなタカミーなのでした・・・(^^;;

『Another Way』ではタカミーのおNewのギターが登場!
青いきれいな色のギターで、ロボットギターだって・・・
『検索して各自調べてみてください』って言ってたけど、そういえばこの間、朝の情報
番組で小倉さんが話題にしていたギターだと思う
チューニングを人間がしなくても、ギターがやってくれるのよね・・・
確かその番組見た時に、タカミーがもうチューニングできないよぉ・・なんて言ってたのを
思い出して、タカミー買っちゃうかも?って思ったら・・・早速(笑)
何でも、タカミーのT-ComCityで世界初でステージで使用したかも?だってヾ(^^;

それから3つ目の事件(笑)はエルドラドの前のMCで・・・
MCがタカミーで、曲紹介へ・・・
『理想を求めて・・・ユートピア・・・じゃねぇ』
客席大爆笑!!!
タカミー本人も、ユートピアって言いながら気づいたらしく、じゃねぇって左を向いてマイク
から離れながら笑う笑う・・・
もちろん、幸ちゃん苦笑、桜井さんにいたってはおなかを抱えて大笑い!!!

だって、だって、ユートピアって曲ないもの!!!
しかも、よそのLiveで『エルドラド』を紹介すべきところでつい『arcadia』を曲紹介
してしまったことを聞いてたのでもう可笑しくて、可笑しくて・・・
きっとタカミィはアルカディアって言っちゃイケナイ、イケナイ!!って思っていたんでしょうね
そう思うがあまりに、アルカディアといわなかったけど、つい他の言葉を・・・(^^;;

そう思うと可愛いよねー!?
更にタカミー『ユートピアもアルカディアも似たようなもんだろっ?』

いやいや、次の曲、はアルカディアでもありませんから・・・(苦笑)
その後、ユートピアって曲を作るってタカミーが宣言してました
期待してます(笑)

いやーやっぱりタカミー最高!
もうこんなにルックスと中身がかけ離れてお茶目な人居ないわ~(笑)

その後『100億のLove Story』はしっとりと、そして今日は周南の時よりも、
世界観に入り込んで歌ってくれた感じがして、こちらもうっとり。
『ラジカルティーンエイジャー』ではタカミー側の客席用スピーカーのすぐ横の、ステージ用
モニタースピーカーに左足をかけて、客席にすぐ近苦のステージ端でギターを弾くタカミー

きゃぁ~~~近すぎるぅ
サングラスもはずしちゃってて、その瞳が見えてて、見上げるさえらは苦しくて苦しくて・・・
もうホントに言葉になりません

好き

そんな本編終了でした~~~(^^;;

Encoreは1人BEATBOYSで桜井さんの『2人だけの夜』
この曲、さえらはすごい名曲だと思うのよね・・・ALFEEにはない曲、ALFEEとはまったく
違って、とってもおしゃれな感じがする
桜井さんもそれを見事に表現してて、ステージ上を左からゆっくりさえら側右サイドへ
歩きながら、セクシーに歌う

まじまじ見ちゃったなぁ・・・桜井さんの胸毛(^^;;
その胸に光るキラって汗・・・なんだかとってもセクシーな桜井さんが目の前に居ました

・・・けどお願い、目の前で腰振るのはさすがに・・・・(苦笑)

そこから再びALFEEの熱狂のLiveへ・・・
『絶叫!ジャンピンググルーピー』『Sweat&Tears』と続いて、ホール全体熱気で満たされ
ちゃってました
『Sweat&Tears』も結構ギターを持って左へ右へ移動・・・
タカミーに目の前で『同じ時代に生まれて~命が尽きるまで・・・♪』って歌われると、
それだけで何もかも全て忘れて、ただただ、心から叫んだわ~

最後の最後はPride・・・
この曲って何度聴いてもやっぱり心の奥底に響く
その意味をかみ締めながら、今日の日のこの絶対忘れられないタカミーを思いながら
手を握り締めて聴きました

全ての罪が許されることはないだろう
だから今を生きる
その誇りを胸に掲げ
迷わず 信じた道をまっぐに 
君よ 闘え!

(詩:高見沢俊彦)


・・・うーんやっぱり偏ったレポ
でもちょこちょこ幸ちゃんと桜井さんも書いてみたぞぉ!
ま、この日は席が席だっただけに、タカミー以外は眼に入らなかったのが実情です(^^;;

幸せでした
何よりも、こんなに愛しい人いない

やっぱり・・・・タカミーが一番・・好きっ!!!(苦笑)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

心の糧♥ 詩:高見沢俊彦


詩:高見沢俊彦

記念日よんっ☆








プロフィール

さえら

Author:さえら
■しじみ(長女)■
 種類:フレンチブルドッグ
 カラー:ブリンドル
 生年月日:2005.1.06
■ぴあの(次女)■
 種類:ミニチュアピンシャー
 カラー:ブラック&タン
 生年月日:2006.1.18
--***---***---***---***--
■うさぎ(故・初代ワンコ)■
 種類:シーズー
 カラー:ブラック&ホワイト
 生年月日:1994.3.26
 天使になった日:2005.2.16
--***---***---***---***--
■さえら(かーさん)
 広島市在住
 東京人と広島人のハーフ
 ワンとALFEEが生きがい!?
 この世で最愛の人は
    高見澤俊彦さん♥
 最近は徳山秀典くん♥
    五十嵐隼士くんも♥
■TAKA(とーさん)
 さえら家の大黒柱に違いない!
 人間の女性には?だか、
 犬という犬にはたいていモテル
 

--***---***---***---***--

■コミュニティ
 『Takamism』に参加

■BBS +++Saela BBS+++

■HomePage Page One!!

カウンター

Live Information!

赤字はさえら参加決定(^^;;
青字はさえら参加候補(笑)

徳山秀典

舞台
『眠狂四郎無頼控』

日生劇場
5/14~5/28
5/23(日)

舞台
『真夜中の
  パーティー』

渋谷パルコ劇場
7/4~7/19
7/18(日)
7/19(月祝)

インディゴの夜
  presents
『エルドラドの夜』
プレミアム上映会とトークショー他

テレピアホール(名古屋)
9/19(日)
11:30~
15:00~
19:30~

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

高見沢俊彦

Takamiy
 Legend of
  Fantasia2010
"Fantasia"

8/26(木) なんばHatch
8/28(土) Zepp Sendai
8/30(月) 広島クラブクアトロ
9/01(水) 愛知県芸術劇場
9/04(土) 神戸文化ホール
9/11(土) 東京国際フォーラム
9/12(日) 東京国際フォーラム

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALFEE

AUBE2010
AUTUMN TOUR
"NEO
  UNIVERSE Ⅱ"

10/07 (木) サンシティ越谷市民ホール
10/10 (日) 静岡市民文化会館
10/11 (月祝) 宇都宮市文化会館
10/16 (土) 神戸国際会館
          こくさいホール
10/23 (土) 長野県松本文化会館
10/24 (日) 新潟県民会館
10/31 (日) 東京国際フォーラム
          ホールA
11/03 (水祝) びわ湖ホール
11/06 (土) 福岡サンパレス&ホール
11/07 (日) 福岡サンパレス&ホール
11/11 (木) 市川市文化会館
11/18 (木) 神奈川県民ホール
11/23 (火祝) 桐生市
       市民文化会館シルクホール
11/25 (木) 大宮ソニックシティ
11/28 (日) 仙台サンプラザホール
12/02 (木) たつの市
        総合文化会館
        赤とんぼ文化ホール
12/04 (土) 広島市文化交流会館
12/05 (日) 広島市文化交流会館
12/11 (土) 愛知県芸術劇場
12/12 (日) 愛知県芸術劇場
12/23 (木祝) 日本武道館
12/24 (金) 日本武道館
12/29 (水) 大阪城ホール
・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

五十嵐隼士

KIX STYLE SPECISAL
    EVENT Vol.2
五十嵐隼士トークショー
3/22(月・祝)
ホテル日航関西空港

舞台
「NOW LOADING」
演出:ラサール石井

東京公演:シアターサンモール
4/28(水)
4/29(祝木)
4/30(金)
5/01(土)
5/02(日)
5/03(祝月)
5/04(祝火)
5/05(祝水)
5/06(祝木)

大阪公演:ABCホール
5/14(金)
5/15(土)
5/16(日)

・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・

ALvino

ALvino
TOUR 2010
"NEXT↑↑"

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  Birthday Special
9/22(水)
9/23(木祝)
 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA
 PLEASURE PLEASURE

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
10/08(金) 千葉LOOK
10/10(日) HEAVEN'S ROCK
         宇都宮 VJ-2
10/15(金) HEAVEN'S ROCK
         さいたま新都心VJ-3
10/17(日) 横浜BAYSIS

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
  ~Naked~
10/22(金) 仙台サテンドール2000
10/23(土) 新潟ジョイアミーア
10/30(土) 広島LIVE CaféJive
10/31(日) 福岡Rooms
11/03(水祝) 岡山城下公会堂
11/05(金) 名古屋TOKUZO
11/07(日) 大阪KOO'ON
11/14[日] 札幌ホールステアーズ
         エスプレッソバーGIG

・ALvino TOUR 2010 "NEXT↑↑"
12/09(木) OSAKA MUSE
12/10(金) 名古屋
         ElectricLadyLand
12/16(木) SHIBUYA O-EAST

右サイドメニュー

最新の記事

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

